お菓子

クリスマス2010

08887479_640

あかりを点けましょう爆弾に…

じゃなくて、

今日は楽しい雛祭り絵文字

朝からゆーちゃんの脳波検査が入ってたので、夜中に作りました、絵文字絵文字
最近不安定なσ(・_・)。キャラケーキを作る元気も無かったので、マシュマロにチョコを塗り、マジパンで顔を作り、雛壇のように飾り付け。


う~ん、下手だな~絵文字

チビたちは喜んでくれたからいいかな絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似顔絵ケーキ

Dffd138e_240 2日はパパの誕生日だったのだけど、正月で実家に帰ってたので昨夜焼きました

絵文字


今回は子供たちがパパの絵を描いてたので、それをキャラデコに使いました絵文字


私からの愛情は入っていませんが、チビたちの愛情たっぷりの絵文字です絵文字


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ2010

37721a47_240 今日は今年最後のイベント絵文字です。

 昨夜頑張って絵文字を作りました。サンタさんの飾りと文字の入ったプレート以外は

全部手作りです。

 朝フォトをupしたのだけど、なんとなく気に入らなくて、デコの場所を交換。

 マシになりました絵文字

 今、鶏の丸焼きを焼いてる最中ですv(^∀^*)

 あとは簡単な料理を添えて、夕飯にいただこうかな^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーちゃんの誕生日

今日はゆーちゃんの9歳の誕生日絵文字絵文字です絵文字

昨年は私が精神的にまいってた時だったので、ケーキも簡単なのしか作れず絵文字


今年は頑張ろうと思ってたら、一昨日から熱が出て、昨夜は38℃超えてました絵文字

だけど、いつもゆーちゃんには我慢ばっかりさせてるので、年に1回の大事な日だし頑張りました絵文字

ハートキャッチプリキュアの2人です絵文字

43db5b0b_240
失敗作です絵文字


線ばっかりでわかりづらく、色を塗り間違えた箇所が何個も絵文字

失敗しないスポンジケーキさえも失敗し、焼き直しました。

途中気分悪くなって、布団で休憩してたから、朝の5時までかかってしまったよ絵文字


ケーキはゆーちゃんがすごく喜んでくれたので、作って良かったよ絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラケーキ(ジュエルペット)

9aa2dd98_1280398370239
今日はひーちゃんの絵文字でした絵文字

昨夜用事をしてから頑張ってキャラチョコを作り、朝ご飯を作ってから寝たら目眩が絵文字

買い物に行かなくちゃいけないからさっさと行ってきて、ケーキを仕上げて、ひーちゃんの帰りを待ってから絵文字食べました絵文字

今日はジュエルペットのキャラを作り、たーくんにはアンパンマン作ってたら落として割れちゃった絵文字
食べるまでに作り直したから、たーくんパニックにならなかったよ絵文字


ひーちゃん、産まれた時は2306gと小さくて、心臓に雑音があるからと検査ばっかりだったけど、今では元気に大きくなりました絵文字

あっと言う間の二年間だったな~。


知り合いにプーさんのぬいぐるみをもらいニコニコのひーちゃんでした絵文字

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラケーキ(救急車)

Ts3m0300_320

息子が19日に5歳の誕生日を迎えましたhappy02

 なので、息子のリクエストで救急車のキャラケーキですwink

前の日にチョコを作ってたのでネタばれだったけど、喜んでくれたよscissors

クックパッドでも投稿してたのですが、

「キャラケーキの作り方」

がつくれぽ100人突破いたしました~scissors只今176人がつくれぽしてくれてます。

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

これからも頑張るのでよろしく~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラケーキ(アンパンマンたち)

336611322_0_2 12日は息子ちゃんが入園式を迎えましたlovely

なので大好きなアンパンマンでお祝いです。

息子ちゃん喜んでくれた~scissors

自閉症な息子ちゃん。

幼稚園に行きたくないと通園拒否してるけど、幼稚園が楽しい所とわかってくれたら、負担なく行くことができるのかな~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラケーキ(鋼の錬金術師)

02e58dd1_640_2パパの誕生日のケーキです。

実はパパの誕生日はお正月・・・。正月からはケーキ食べられないので、5日に作りました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンとバイキンマンケーキ

昨日は友達の旦那さんのだったので,キャラデコだけ作りました。
ついでにうちの分もを作りました。
のケーキ、かわいいかな^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラケーキ(ピカチュウ)

208222118_0_2   スポンジ生地の作り方の質問があったので、チョコ生地にして作ってみましたが、うちの子たちチョコクリームが嫌いなので生クリームを塗りました。

 キャラは簡単なピカチュウで20分ぐらいで出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)