その他のキャラ弁

ドラえもん弁当

5aa5aaf4_240 ついでに作ったママ弁ですwink

デコふりに空色が出たので、ためしに作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会弁当



今日は娘の運動会だったので作りました。
ハム太郎シリーズ〜アンパンマン、まっくろくろすけなど6号のカップサイズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(ラスカル)

20080226205403s 朝から体調悪かったので、幼稚園には11時にお弁当を持って行きますと言付けてからお弁当作りをしました。
 
 今日のはあらいぐまラスカルですhappy01chickの好きな味噌ダレを塗って手抜きしました。
 
 
 幼稚園から帰ってきたchick
「ママ~、○○ちゃんが狸?って」
「・・・」
狸に見られたのがショックでした(>_<)
 
 昔のアニメ、再放送してくれ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(うちのタマ)

200801290619000 こっちはchickのうちのタマ知りませんか?弁です。

200801290630000 ママのに作りました。

3個作るの疲れた~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(ニャンちゅう)

20080124183434s 今日はママの体調が悪かったので、chickはパパに頼んで寝てました。
 お弁当は作らないといけないので、今日はサークルでリクエストされたニャンちゅうです。

 はんぺんを青の食紅で染めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(モコちゃん)

20071211222906s 今日はポストペットのモコちゃんを作りました。

クリスマスが近いと言う事で、クリスマスバージョンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(ノンタン)

20071127213512s 久し振りのお弁当です。何もやる気にならずにパンを買って持って行かせてました。
 
 今日はおにぎりを作った時にみーちゃんが
「これ嫌~」
と言うので(`◇´)となりおにぎりをぐちゃぐちゃにしてから
「何のキャラが良いか決めなさい」
と言うと、ノンタンのを持ってきて、
「ママ、これだと簡単でしょ?」
と言うので、時間もなかったので、すぐに作り直しました。
髭まではきちんと切る時間がなかったので、普通に切ってます
 
お弁当きちんと食べてきてたので良かったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足弁当

78 P1000007 今日は遠足だったので、家族みんなの分です。

 大人用のおにぎりは絵のついたラップで包んでます。

子供たちのはドラえもん、トーマス、マリーちゃん、マイメロ、ピカチュウ、ピチューです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(リルルちゃん)

20071018143904s 今日はひまわりがお休みです。なのでchickちゃんは幼稚園に行きました。
 幼稚園のお弁当日とひまわりが重なってるために、幼稚園でのお弁当は久し振りです。
 
 この前作ったラスカルのお友達のリルルちゃんです。
 顔は桜でんぷをまぶした上にはんぺんをのせて、ハム、チーズ、海苔で作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(ぽかぽか森のラスカル)

200710090858000 最初はあらいぐまラスカルにしようとおもったのですが、画像を探してる時にこれを見つけて、こっちも可愛いと思い作りました。
ぽかぽか森のラスカルというらしいです。ぬいぐるみにもなってるみたいだから、見た人も居るかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)