アンパンマン

キャラ弁(おむすびまんとこむすびまん)

20080528204106s_2 こっちは下のチビちゃん用に作りました。

可愛くしたおむすびまんとこむすびまんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(ニャニィちゃん)

20080312221603s_3 昨夜夜中にchickが吐いたので、お弁当は朝chickが起きてから作りました。
 
chickに何枚か画像を見せて、選んだキャラです
 
 ご飯を残す事も考えて、のせ弁にしました。案の定残してきましたdown
 
 体調の悪い時だから食紅は使いたくなくて、スライスチーズとチェーダチーズと人参とはんぺんと蒲鉾を使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラプレート(クリームぱんだとバイキンマン)

20080126193706s 今日の夕飯はまたキムチ鍋だったので、食べられないpenguinにはキャラプレートを作りました。
 
 最近penguinのトーマスへのこだわりが減ってきたのと、バイキンマンと言う言葉を覚えたので『バイキンマンとクリームぱんだ』です。

クリームパンダはおべんと畑の人参を使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(簡単キャラ)

200801220751000s penguinが最近好きなアンパンマンを入れました。昨日の夜に作ったササミカツをりゅーくんがめずらしく食べてたので入れてみたら残してた。

 たまにはこんなお弁当もいいでしょう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(アカチャンマン)

200706210746000 今日は弁当の買出しを忘れてたため、冷蔵庫に有る物で作りました。

アカチャンマンのおにぎりは、帽子はロースハムを食紅で染めてで切りました。髪はうなぎのタレを塗ってますw
おかずは
うなぎの蒲焼
卵焼き(賞味期限が今日の卵^^;)
冷凍ポテトのベーコン巻き
ウインナー
野菜スティック
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(ロールパンナ)

200705080813000_1 ロールパンナお姉ちゃんです^^
 chickちゃんに
「今日のキャラは誰かな~?」と聞くと
「う~んとね、わからない」と。
「誰のお姉ちゃん?」と聞き直すと
「メロンパンナ」とロールパンナの名前が出なかったみたいです。

ハンバーグ
唐揚げ
卵焼き
ミッキーのマカロニのクリーム味
うさぎのソーセージ
野菜スティック
でした。
 ママのおかずには焼きそばを入れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(おむすびまん)

200702121812000

時間がなかったので、簡単なおむすびまんですw


 夕飯のおかずは豚の生姜焼き、レンコンのキンピラ、中華風の焼きそば、豆腐とわかめの味噌汁。お弁当にはウインナーとハートの蒲鉾、レトルトのハンバーグを入れてます。
 
 ちょっとおにぎりが小さかったけど、全部完食してくれました~^^

 お味噌汁は煮干でだしを取ったからなのか、残さずに飲んでたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(バタ子さん)

200702060756000 バタコさん、もっと顔が長いよね、確か・・・・。

おかずにはチーズの顔のコロッケ、エビのピーナッツ揚げ、卵焼き、ウインナー、うずらたまごを甘辛くしたもの、蒲鉾でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁(こむすびまん)

200701230724000 「丸いおにぎりがいい」と言うので(小さいおにぎりと思うけど)こむすびまんにしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)